葬儀の耳寄りミュージアムin千葉県

千葉の葬儀屋を探さなくてはならなくなったら、インターネットで千葉の葬儀屋のリストを検索して、複数の葬儀屋に見積もりを取ってみましょう。

千葉でできる葬儀には幾つかの種類があります。

葬儀のことはわからないという人も多いと思いますが、故人を思い、遺族が納得のできる葬儀をするためにもどんな葬儀があるかを知っておきましょう。

(1)葬儀式(告別式)

本来は葬儀式は故人の魂をあの世に送る儀式、告別式は故人とお別れをする式のため、意味は異なるのですが、今は同じ意味合いでいわれています。

この二つは家族、親族、友人、知人などが最後のお別れをする式となっています。

(2)密葬

密葬とは葬儀式とは違って、多くの人がお別れする式ではなく、主に家族、親族、かなり近しい者のみで行う葬儀になります。

社葬をしなくてはならない様な大きな葬儀を必要とする場合にこの密葬を先に行うことが多くあります。

(3)家族葬

家族葬とは家族や親族で行う葬儀ですが、会葬者以外の知人へのお知らせはし、弔問、お香典などは辞退するのが一般的です。

(4)一日葬

一日葬とは、一般的に通夜式と葬儀式を二日に渡りするところ、一日で行う葬儀のことをいいます。

通夜を分けない分、時間が短縮されるので、遺族の負担を少なくします。

(5)直葬

直葬とは、葬儀をしないで火葬のみを行うものです。

火葬する際にお経をあげていただくこともできます。

(6)社葬

社葬とは、企業の社長や会長が無くなった場合に行われる葬儀です。

企業が主催して行うものです。

千葉でする葬儀は主に通夜式と告別式を二日でするものですが、その他、密葬、家族葬、一日葬、直葬、社葬があります。

土曜日, 6 2月 2016 on 葬儀の種類.

Comments are closed.

葬儀の耳寄りミュージアムin千葉県 - 千葉の葬儀屋を探さなくてはならなくなったら、インターネットで千葉の葬儀屋のリストを検索して、複数の葬儀屋に見積もりを取ってみましょう。.

Powered by WordPress using the theme Blog Curvo (by Sumolari).

Entries (RSS) and Comments (RSS).

Top